書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

テレホン法話がやってきた!

書体をなんとなく明朝体にしてみました。Macでしか確認してませんが、Windowsでもちゃんと変わってますか?

Macだと、すっごいきれいに表示されてます。アンチエイリアスという、文字がギザギザにならなくなる処理をしてくれるんです。Windowsでもそのうちそうなるんでしょうけれど、待ち遠しいですね。


さて、お知らせです。今日17日から23日(日)までの一週間、テレホン法話に私が登場します。
電話番号は052-682-3511
この番号にかけると、自動応答でテープが再生され、3分間の法話が流れます。この一週間、その声が私な訳です。すごい恥ずかしいです。


試しに自分で聞いてみましたが、そりゃもー、聞いてるだけなのに緊張しましたよ。そして、話し方一つとっても「あぁ、そこダメ、そうじゃないー!」という箇所が何カ所も。内容のことまで考えたらもういますぐ消去したい衝動に駆られました。


それでも一応お知らせです。東海管区教化センターというところが実施しているテレホン法話で、愛知・静岡・岐阜・三重の曹洞宗のお寺の住職・副住職が週替わりで担当しています。一月中は、天竜川以西の静岡県のお寺の担当で、4人でおつとめしています。よろしかったら聞いてみてください。365日24時間いつでも聞けます。あなたのお近くのお寺さんが登場するかもしれませんよ〜