書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今年は閏年だったんですね

特に意識することなく、気がついたら2月29日でした。みなさん知ってました?


四年に一度。夏のオリンピックの年。世界中が新型コロナウイルスに戦々恐々とする中、時間だけは誰にも平等に過ぎていきます。


東京医師会が予測するように、大半の人が軽症か無症状で済むのなら良いのですけど。イタリア見ているとなぁ。心配は尽きませんが、個人の出来る対策など、手荒いぐらいです。正しい手洗いをがんばりましょう。


閏年というとなんだか特別な年という感覚がありましたが、ちゃんと特別な年になってますね。こんな特別、いらないやい。


いろいろ心配事の尽きない毎日ですが、お寺で協力できることもあるかもしれません。行き詰まりを感じて苦しくなる前に、一度お寺へ電話してください。住職が話し相手になります。携帯電話番号をすでに正太寺通信でお知らせしています。現在のところの運用では、その番号なら住職以外は出ませんので、お気軽に。