書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

明るい話題よやってこい

あったかい建物から一歩出ると、あっと言う間にからだが冷えてしまう気候になりました。
そんなとき車に乗ると、すぐには効かないけど暖房もあるし、運転に伴う緊張が体を暖めてくれます。


車大好き。




インドネシアスマトラ島沖で、大きな、とても大きな地震があり、津波による被害が尋常ではないほどになっています。ニュースで語られる数字を聞いても、すぐには理解できないほどです。なんでも、阪神淡路大震災の300倍のエネルギーによる地震なんだとか。想像もつきません。


被害に遭われた皆様に、お悔やみ申し上げます。そしてまた、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
これでまた、多くの人が悲しみに暮れてしまうことでしょう。一年の最後に聞くならば明るく楽しい報であってほしかったです。