書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久しぶりに洗車

昨日いろいろあって冷や冷やしたのですが、夕方には新居の手筒花火を見に行けるほど元気いっぱいになっていました。いやー、一時的な体調不良で良かった。今日になっても異常はないので、乗り切ったようです。ただ、暑さには要注意、と。心しておかねば。


2週間前に続き、今日も大事な日でした。そして無事終了。ほっと一安心。そして今回も詳しくは書かない。


夕方日が陰ってから久しぶりに洗車をしました。
もう一月半は洗車していません。洗いたくて洗いたくて、でも暑くて。夕方になると蚊の餌食だし。
だけでいいかげん洗わないと大変なことになりそうだったので、虫除けスプレーで備えをして、いざ出陣です。


すごいですよ。蚊は結構近づいてきました。虫除けスプレー吹いてたって、彼らは隙間を探して食いついてきます。でも今日は無傷。蚊が止まれないほどのスピードで洗いまくっていたと言うことですよ。すばらしい。


洗車後すぐに夕食だったので、動きすぎたせいか食欲無くって、せっかくのそうめんがあまり食べられなかったのですがね。これは予定外でした。


それでもおかげさまで車はぴかぴかです。水垢もとれて久しぶりに真っ白な愛車の姿が見れました。夕方だったのであんまりよく見えないですけれど。きっときれいなはずです。
ただ、車内の掃除が出来ませんでした。外だけきれいでも、中がねぇ。それほど汚れているわけではないのですが、埃ぐらいはとりたいところ。でも体力がもちませんでした。濡れ雑巾で拭いただけじゃ下手するとよけいに埃がつくしなぁ。次回の洗車までおあずけになりそうです。