書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今回は忘れなかった

岐阜は長良川温泉にきています。肩こりに効くという薬泉があったので入ってみました。効くかなぁ


車できたのですが、ひやっとすることがありました。ノッキングがもっと小刻みになったような振動が突然しだしたんです。それも高速道路上で。
すぐにPAに入って点検してみたのですがさっぱりわかりません。症状がおさまらなければ引き返すことも考えながら、そろそろと発進しました。それからたぶん10分ほどはそんな状態が続いたのですが、いつのまにかなんともなくなっていました。


怪現象です。
症状がおさまっちゃったので車屋さんにももってきづらいし。とにかく明日はいつも以上に安全運転しなくては。


出だしからアクシデント気味の本日ですが、仲間たちと再会し、楽しくもりあがりました。いつものように二次会以降はつきあわない私ですが、それで場がしらけたりもしないし、いい仲間です。


午前中に思いたって昨日のつづきでサーバーをいじってたのですが、なんとわずか1時間で問題解決。カンマであるべきところがピリオドになってました・・・


自分のまぬけさに多少ショックをうけましたが、解決なので、よし。明日帰って時間があったら社協にいかねばというところです。
年に一度のお楽しみにきてるのにそんなこと考えてる自分がまたちょっとショックだったりしますがね。
いいの。これが私ですから(笑)