書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

猫復活

お昼頃まではまだかゆそうでしたが、夜にはほとんどおさまったみたいです。いま時々かゆそうにしてるのは、かきすぎたところが気になるんでしょう、きっと。なんにしても治って良かった。
一瞬でもうちの猫のことを心配してくださった皆様、ご心配をおかけしました。元気にゴロゴロしております。


朝のうちはまだまだかゆそうだったので、昨日もらった錠剤を飲ませました。猫に錠剤をあげるのは久しぶりです。動物ですから、薬なんて分からないですから普通にあげようにも食べてくれるわけがありません。
ですので、文字通り、「飲ませる」ということになります。


やり方は簡単。
片方の手で口を開けさせ、もう片方の手で口の中に押し込む。あとは口を閉じさせてちょっとの間上を向かせていれば、仕方なしに飲み込んでくれます。
久しぶりなので4回くらい失敗しましたけど。

ちょっとかわいそうな気もしますが、これでかゆみが少しでも和らぐなら。
・・・この薬はかゆみ止めなのか?そういえば聞かなかったなぁ。


えーと、
そんなこんなでなんとか猫は元気になりましたというのが今日の日記でございました。ほんと、心配してくださった方、ありがとうございました。猫もきっとよろこんでおります〜