書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ぽかぽかボランティア

湖西市内のボランティアおよびボランティアに興味のある人が集まる、ボランティア交流会が催されました。いつもお世話になっている社協が主催です。私は実行委員なので、飛び回ってました。


担当は音響とBGM。それから、社協から個人的に依頼された写真撮影。写真係は当日朝にボランティアを募集することになっていたのですが、社協の必要としている写真を私が想像して(笑)撮ることになっていました。


出来上がった写真は相変わらずへぼい&社協の望んだ写真が少ないというものでしたが、ま、今日の忙しさを思えばしょうがないでしょ。しょうがないしょうがない。


マイクのボリューム調整が大変で、ついでに講演のスタンバイとか、ステージ付近のほとんどの雑用をこなしながらの写真撮影ですから、全然集中できませんですよ。ほんとに。お昼休みも写真撮ってるから、ご飯食べる時間が・・・


毎年のことでこういう雑用は慣れっこですが、でもなあ、なんだかなぁ。来年は社協特命写真係のみになりたいです。