書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

カタカタカタ カタカタカタ

久しぶりにデータベースを作ってます。思いついたことはだいたいなんでも出来る程度の知識はあるつもりでしたが、やっぱりなかなかそうはいかないもので。ごく簡単なことのやり方が分からなかったりして、時間ばかりがかかってます。


それでも、出来ないことは何一つ無い!


と決めつけて、ひたすら文献あさってます。



何一つ無い!
と思っていたのに、右から左への縦書き印刷が出来ないみたい。使用しているデータベースソフトの仕様みたいですけど。日本で売るソフトなら日本語の書き方に対応してくれよ・・・
仕様の壁を乗り越えるべく、イレギュラーな方法を模索中です。
ぼけぼけする余裕が欲しい〜