書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

移転ほぼ完了、かな

お昼過ぎから時たま移転後のページが表示されるようになり、夜にはほぼ完全に移転先しか表示されなくなりました。
新旧のページが交互に表示されるのがおもしろいですね。インターネット上の設定が徐々に変わっていっているのが実感できます。


旧ぼけ日記がまだ未設置なので見ることが出来ないことや、他にもまだ移行しきれていないところがあるかもしれませんが、おいおい復旧していきます。


見た目には何にも変わりませんが、サーバが変わりました。新しいレンタルサーバは、今までのところよりもcgiが高速です。というより今までのところが遅すぎだったのですが。
また、メール送信機能もこちらの望み通りに動いてくれるので、「ぐちぐちへの投稿に返事がされたらメールでお知らせ」という機能も使えるようになりました(たぶん)。投稿時、下の方にある「レスがあったらメールが欲しい」にチェックを付けてください。


さて、と。
これでここ数日の移転に伴うドタバタとドキドキに一区切りです。なんとか無事に乗り切れました。メールも途切れることなく届いていたようです。理屈上ではメールが届かなくなることはないはず、という万全の体制(のつもり)で臨んだのですが、やっぱり不安はつきませんでした。でも、OKみたいです。


明日からはこの日記もいつものぼけぼけ内容に戻ります。連日、よく分からない内容で申し訳ありませんでした。今後とも、よろしくお願いします。