書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

移転作業開始しました

移転が始まっています。目に見えないものですし、私も待っているだけなのですが。
www.shotaiji.or.jpへアクセスしたときに開くページが、今までのサーバから
新しいサーバへ切り替わるまで、しばらくかかります。2日くらいかかることもあるようです。その時点で設定を間違ってたらまたやり直し。なので、もっと時間がかかる可能性もあります。たぶんあってると思うけれど・・・


とにかく今は待つしかないんです。たくさんのコンピュータが機能を分担することで構成されているインターネットでは、一部での変更が全体に浸透するまでに時間がかかるんです。そのための待ち時間。


夕方に設定を切り替えて、今確認したところ、まだ以前のページが表示されます。早ければ半日なんだそうですけど。まだかなぁ。



朝からお腹が不調でした。朝食べたネーブルが、最初の一切れを口にしたときになにか不審な感じがしたのですが、それが原因でしょうか。味自体は普通だったのですけれど。勘を信じれば良かったかなぁ。


そんなお腹だったのですが、自転車に乗って振り込みに行ったりしてました。ドキドキしますね。途中でトイレを欲したらどうしようとか考えながら出かける準備してたら、出かける前にトイレを欲してしまいましたよ。いやー、病は気から、です。
今は治っているようなので、明日は快調に過ごせるかなぁ。