書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

残念ながら、ぐちぐちは閉鎖

いよいよ「正太寺てんぷる」のリニューアルオープンです。コンテンツが減りました。西国・・・はもうどうしようもなくなりました。ぐちぐちも、スパム投稿を防ぐ手段が見あたらないため、閉鎖となりました。
その代わりにメールフォームを設置してありますから、何かありましたらそちらからお気軽にどうぞ。


またいずれ、なんでも適当に書ける場所というのを設けたいとは考えています。ひとりごと(新名称「コラム」・・・ひねりがないなぁ)には、ちょっとがんばればコメントを付けられるようにも出来ますから、それもまたひとつの手かな。


昔のコンテンツもばっさりと削除しました。今日の一面とか、もばいる坊主の旧コンテンツとか。また見たい!という方がもしいらしたら、メールフォームから連絡ください。普通のメールでも良いですけど。


そんなわけで、リニューアルした正太寺てんぷる、本日夜中にオープンです。
まだ調整不足の部分があるでしょうが、気づき次第直していきます。一番気になるのは、易しい葬儀解説をInternetExplorer6 or 7(おそらく下位バージョンでも)で見ると表示が崩れることでしょう。7はまだまともですが、6だとメインの部分がずーんと下に下がってしまっています。


Firefox2、Safari2では大丈夫です。CSSの解釈の相違が原因ですが、まあ、私はFirefoxSafariの解釈の仕方の方が好きだなぁ。ここを直せば直るはず、というポイントは分かっていますので、近々直せると思います。(小見出しが長いのが原因なのですが、訂正するためのフォントが入っているのがどのパソコンなのか分からない。)
ちなみに、ページ最上部の「SHOTAIJI Temple」とその下のサブタイトルは、本来行の真ん中に出るはずなのです。IE以外のブラウザで是非見てみてください。


あー、やっと念願のリニューアル達成です。
次は会計ソフトだ。
その前にお盆だ。