書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

昨日のことですが

遠いかの地へ出張している友人と、メッセンジャーMSN Messenger)で出くわしました。

なんでも携帯電話をパソコンにつなげているそうで。ホテルの電話回線は使えないのかなぁ。そんないい環境じゃないのかなぁ。出張って、普通はどんなところに泊まるんでしょう?世の中の常識が分からないのはつらいっす。

そんなわけで、ごく短時間しかインターネットにつなげないほんのわずかな時間に、見事に出くわしました。3言ぐらい交わしてすぐに去っていきましたけど、忙しくて最近会っていないのでちょっとうれしかったです。メッセンジャーってこんな感情も届けてくれるのかと、ちょっと近代科学を見直しました。