書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

体調不良が嘘のよう

法事を二件連続でお勤めしまして、最後にお墓経をお勤めし、その後かなりのダメージを自覚しました。あー…やっぱり完全復調したわけではなかったのね、と。

それでも今日の法事がちゃんとお勤めできたのは、ここ数日の体調不良ぶりを思えば奇跡のような元気さでした。半日だけでもそれが持続したので、満足です。バッチリお昼寝させてもらいました。

明日は湖西駅伝大会。娘が出場するので見に行かなくてはなりません。楽しみです。寒い中に長時間出て行かざるを得ないので、この体調がどうなるかという心配はありますが、そこは親バカ力でなんとかしましょう。