書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

夜中にメルマガの配信予約をセットした翌朝は、無事に配信されたかがとても気になるのです。

自分のアドレスを登録していないので、メルマガの管理画面へ見に行かないと確認が出来ません。ちょっと手間。

今日も当番日なので宗務所へ。宗務所の会議室では朝一番から、寺族会の皆様が会合を開いてらっしゃいます。今週木・金に開催される曹洞宗婦人会東海管区研修会の打ち合わせ。目前に迫っていますから、おそらく最終確認をされているんだと思いますが・・・

中身が気になるのですが、私は自分の仕事に追われて、お茶のおかわりを提供することすら出来ませんでした。担当の人権主事さん、そのあたりまで全部させてしまって申し訳ありませんでした・・・

でもおかげで、先週から週をまたいでいた用事も完了させることが出来て、素晴らしい日となりました。

15時から職員会議。午前中の会合を受けて、我々も直前の打ち合わせです。あくまでもお手伝い役に徹するため、いろいろと気を遣います。自分たちの事業の方が、大変ながらもやりやすいかも、なんて思ったりもします。

思った以上に時間がかかり、宗務所を出たのは18時近くなってからでした。久し振りの遅いお帰り。週の初めから疲れましたよー

今日の会議を受けて、私も準備の日から2泊することとなりました。ホテル好きとしてはこれが唯一の楽しみ。滞在時間はかなり短いですが、でも楽しみ。まあそれはそれとして、雑用プラス写真係なので、カメラの準備を始めます。久し振りの写真係ですよー