書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

いよいよ次女も最終日

夏休み、あっという間でしたね。長女は今日から登校。次女も明日から通園です。泣きそうな顔するんだろうな。行っちゃえば超ご機嫌らしいんだけれど。


朝イチで床屋へ行って、週末の法事連発に備えました。その後はFileMakerをいじろうかと思っていたのですが、明日宗務所へ行けないので今日休日出勤して、進達受付システムをさらに手を入れようかとか、プランをいくつか考えていたのですが、結局一昨日と同じく情に流されて、午後からプレ葉ウォークへ。遊具がたくさんあるエリアがありまして、子どもたちが大好きなのです。


2時間以上遊んで、ご飯を食べて帰ってきました。夏休み最終日としては、充実していた方だと思います。私はこんなに充実していたことは無かったです。言い切れる。


青ざめているのは私だけ。仕事、しなくちゃ・・・