書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

休日出勤

宗務所で仕事をしてました。火曜日は休務日ですが、明日出勤出来そうも無いので、急ぎの仕事をこなすためです。


でも、休日なのに来客があったりしておもしろいです。


仕事の方は、急ぎの仕事を進めるための下準備はだいたい出来た感じ。あとは教化主事さんに作ったデータを放り投げて・・・


他にも進達書類受付システムの改修を少ししたかったのですが、そこまでは手が付けられませんでした。


帰って来ると、思いの外へとへとになっていて、短い時間、たぶん数分ですけれど、寝てしまいました。子どもたちが大騒ぎしている空間で寝てしまえるんですから、私もたいした物ですね。


明日は寒くなるとか。湖西市は大丈夫そうですが、雪の降る地方も多いようです。皆さん、お気を付けて。