書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

雑務

宗務所の会計が合わないのも気にかかるのですが、お寺にいながら出来る調査では、ミスを一つ見つけたものの、残高の一致までは至りませんでした。明日またがんばろう・・・


夕方からは、溜まっていた雑務を片付けにかかりました。通知類をScanSnapで読み込んでEvernoteへ転送。これで書類を紛失しても探し出せます。


慰霊法要の写真を取り込んで、RAWデータから現像を。MacBook Proが唸っています。

ちなみに、コテージキクタさんにて、MacBook Airに写真データを取り込んだのですが、RAWデータを見ようとしたら処理に時間がかかりすぎて実用的ではありませんでした。2010年モデルですが、2011年モデルで劇的に速くなったんですよね、たしか。2010年モデルもかなり良くなっていたんですけれど。


今年の冬で3年になります。でも、趣味のお金はクレジットカードに回ってしまっているので、買い換えは出来ないなぁ。子どものためのお金に回したりもしたいし。うーん。


というようなことをしているだけで、真夜中になってしまいました。机の上のホコリもだいぶ積もってきて、掃除もしたいし、メダカの水槽も横からは何も見えない状態なので、洗ってあげたいし。やりたいことはいっぱいあるのに。


追いつきません。もうこれ以上睡眠時間は削れないし。だめだ、追いつかない。神さまにお願いして一日の時間を延ばしてもらうしかないぞ!