書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

体はあんまり休めてないような気がしますが、気持ちはリフレッシュ出来たので、元気に出勤です。


役員会で支出した経費を伝票に計上したり、当日の受付名簿をScanSnapで取り込んでEvernoteへ転送し、保管に回したり。事後処理をしばらくしておりました。


その後もぼちぼちと仕事をして、あっという間に退勤時間となりました。早い。今日は早かった。


外は相変わらず寒くて、帰るために外に出るのが億劫でありましたが、そんなこと言っていたらいつまで経っても帰れませんのでしぶしぶ宗務所を後にしました。


今日はほんとに寒かったんですよ。車のエアコンの効きが悪い日というのは、そうそうありません。ここ静岡県の西部は、風さえ吹かなければとても温暖な地域なのですから。遠州の空っ風のおかげで、体感気温は大変低い冬を過ごさねばなりませんけれども。


明日は急に仕事が入りました。お休みの予定でしたが、うまくいきませんね。予定していた、靴下を買いに行くぐらいは出来るのではと思っていますが。あとは、もう少し暖かい日になってくれたら、良いなぁ。