書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

3週続けてボーリング

寒い日と雨の日は、ボーリングへ行こう!というわけで、今日もボーリングへ。お年忌があって、お役僧があって、それなのに朝から子どもたちと鬼ごっこをしていて、よくよく考えたらだいぶ疲れていたんですが、ついつい。


結果、私は100にも届かず。長女は毎回同じぐらい。妻は絶好調でしたね。完敗でした。


豊橋の新しめのお店に行ったのですが、そこはパチンコ屋などもまとめて存在していて、駐車場が凄く混んでいました。


ボーリングもそこそこ混んでいたようで、受付しながらでしたけれど、少し待たされている感触でした。今は店員さん同士がトランシーバーで即座に話を付けるお店が多いですね。憧れます。檀信徒研修会とか、あんな具合に職員同士で連絡撮りたいです。携帯電話では、レスポンス悪いですよ。


トランシーバーは基本的に一対多の通信であるのが良いですよね。


帰りながらピザが半額になっているお店に寄り子どもたちを満足させて、あっという間に週末が終わりました。明日はまた宗務所。しんどいなぁ。明後日は・・・もしかしてお休み?靴下買いに行かなくちゃ。