書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

マラソン大会が延期になったので、宗務所に行ってきた

小学校のマラソン大会が開かれる予定だったのですが、雨で明日に延期となりました。やることが半減してしまったので、宗務所に行ってきました。しっかりと正太寺に届いていたiX500の設定をしないといけません。昨日やれなかった仕事を完遂するのです。

iX100の設定は無線LANの不調もあって手こずったのですが、宗務所での環境はとてもよろしかったようで、あっさりと全設定を完了しました。

そしてやはり、Evernoteに届いたファイルの拡張子は付いていません。環境依存の問題ではないとほぼ確定です。

ScanSnap Cloudをレビューしているサイトもいくつか読んだのですが、この問題について指摘しているサイトは見つけられませんでした。もしかしたらメーカーもまだ認識していない可能性もあります。

というわけで、サポートサイトの問い合わせフォームから、控えめに問い合わせをしました。

すぐに返信があり、技術部門で調査中とのことでした。EvernoteではなくDropboxへ保存するように設定すると拡張子が付いてくるので、おそらくちょっとしたプログラムの記述抜けだと思うんです。ただ、仕組みが複雑ですから、当該箇所を見つけるのって、結構大変なのかも。

いずれにせよ、今の状況を仕様ですと開き直って済ますようなメーカーではないはずなので、近々改善されると思います。楽しみです。

このメーカー、以前、購入時のアンケートにWebで答えた際、その内容について、即座に返事が来たことがあるんです。アンケート内で質問などされても答えられませんと、お決まりの断り書きがあったはずなんですが。

そういうメーカーさんなので、とても信用しています。とはいえ、この件で開発陣の誰も苦しまずに、うまく改善されることを願っています。