書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

職員会議日和

朝から宗務所へ行っていたおかげで外の気候がさっぱり分かりません。28度設定で冷房を効かせていて、暑く感じることは無かったので、猛暑では無かったのでしょうか?


夕方から職員会議。あまり議題は無いのですが、大事な議題もあります。来月は8月盆となりますので、また職員の交代勤務を割り当てました。


その他諸々確認事項があり、ちょっと重要な検討事項があり、宗務所報について編集長(副所長)から話があり。


当初の想定を超えて時間がかかってしまいました。仕方ありません。この機にいろいろ話をしなくては、職員全員が揃う日は他に無いのですから。


しかしまあ。もうすぐ8月ですね。正太寺のお盆月です。そろそろ憂鬱になってきました。暑いんだろうなぁ・・・