書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

誕生祝いは、今日が本番

昨夜のホテル宿泊は実はおまけでして、本番は今日。名古屋にあるキドキドへ行ってきたのです。


近隣ですと次に近いのは横浜?っていうぐらいなかなかないのですが、ショップでしたら遠鉄百貨店にあります。それがきっかけでキドキドを知ったわけなのですが。


行ってみて、もう少し広ければ良いのになぁ、なんてちょっと思いました。前記のホームページにあるエリアマップですと、もっと広いんですよね。名古屋は2エリアぐらい削られている感じでした。


日曜日のため1日フリーパスがないのでかなり高額になりますので、長時間遊ぶ際は注意が必要です。今回はバースデーなので躊躇無く支払いましたが、普段でしたら行かないレベル。


規模はもっと小さいですが、プレ葉ウォークのキッズランドの方が安くてお得感があります。2時間ぐらいなら遊び続けられますし。


とはいえ、子どもたちはまた来たいと言ってました。十分に楽しめたようです。キドキドで初めて体験する施設もあり、さすがだなと感じる面もありました。良い体験だったと思います。


帰りは伊勢湾岸道。途中、刈谷のハイウェイオアシスで1時間ほど遊びました。


って、私は車で、昼寝中の長男と留守番でしたが。休息時間です。


帰り道の東名高速も混雑は無し。反対車線、三ヶ日ジャンクション手前では渋滞が発生していました。昨日だって、こうした混雑があってもおかしくなかったのに。ラッキーだったんですかねぇ。


道が混雑していなかったのを初めとして、今回の旅程はとてもスムーズで、所要時間から何から、想定したとおりの時間経過でした。滅多にこんな事ありません。バースデーの本人以外にも、楽しい二日間でした。