書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

金曜日は出勤できないので、今週は今日で仕事納め。

思ったよりも仕事が捗らず、やや消化不良気味で帰宅しました。

出勤前にはあれやろう、これやろうと意気込んでいるのですが、なんだか最近、宗務所に到着した時点で疲れてしまっています。運転に疲れているんです。

運転自体には未だ飽きも来ず、同じ道とは言え通る毎に変わるシチュエーションに対応するべく、いつも新鮮な気持ちで運転をしているわけですが、どうも体力が追いつかなくなっているようです。

齢38にして、弱い38になってしまったと。

運動不足ですね・・・

だいぶ気候も良くなってきました。冷たい日もありますが、暖かい日もあります。ウォーキングやジョギングで、お手軽体力アップを始めましょうね。はい。