書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

職員会議のために宗務所へ

色々都合があり、宗務所はお休みの日ですが、職員会議が開かれるので出勤です。会議だけのために行くのは久し振りのこと。午後からの会議で時間に余裕があったので、杏林堂ニトリでお買い物をしながら移動しました。時間と移動を有効に使えた気がして気分が良いです。

会議の議題は多岐に渡りましたが、議論はスムーズで、珍しく2時間で終えることが出来ました。サクサクでしたよ。じっくり話し込んだ議論も楽しかったですし。ただこれからやることはグッと増えちゃった印象。

宗務所で仕事をしていたわけでは無いのでそんなに疲れないかと思ったのですが、やはり往復の運転だけでもそれなりに疲れを感じるようになってしまったようで、帰ってからは疲れた顔をしていました。明日は膜プリズムレンズをメガネに貼ってもらえる日なので、明日以降は目の疲れがグッと軽減されるんじゃないかと楽しみです。でも、ちょっとぼやけて見えるとかネットには書いてあるので、そこは心配。裸眼で生活できるほどには視力があるので、メガネに付いた指紋なんかも気になるほどに見えるんです。ぼやけて見えるなんてことになったら、気になって仕方ないんじゃないかな。1万円もするので、やっぱり常用できませんでした、では困るんですが。

もっとも、膜プリズムレンズは、斜位を矯正することによって悪影響が出ないかを確認するのが私的な目的です。先生はどう考えているか知りませんが。これでいけるとなれば、レンズに組み込んだ物を作るつもりなので、例え膜プリズムレンズがぼやけて見えても、致命的なことにはならないつもりでいます。

うまいこと期待するほどの効果がでると良いんですけどね。SG顆粒を飲む頻度がグッと下がると嬉しいです。