書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

安定の宗務所出勤。


自分として許せない仕事を、今日、しました。
納得いかない。みんな納得いってない。
そんな仕事でしたが、抗う術も無く。


イライラしながら帰ってきましたが、家族に会うと不思議なほど穏やかになれるものです。1人じゃないって、大切です。


もちろん、宗務所だって、1人では無いんですよ。所長以下9名、みんな心を1つにがんばっています。それだけにね、やりきれない日でした。


気持ちを切り替えて、長い目で、今日のやりきれなさを払拭できるような取り組みをしていこうと思います。