書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

午前中はるすばん。お昼ご飯を食べて早々に宗務所へ向かいます。途中、銀行によってお金を引き出します。


宗務所に着いたら、昨日用意したキャンセル返金封筒に入れていきます。現金書留封筒には糊付けして割り印を押せば出来上がり。


これであとは職員会議に臨むだけ、と思っていたのに、他にもお金が要りようなことを思い出して、慌てて銀行へ行って出勤。ついでに郵便局へ寄って現金書留を発送して。


宗務所に戻ったら再び新たに封筒を作って・・・


そのあとたまっていた入出金伝票を処理したら、もう会議の時間でした。一瞬も休む暇が無かったです。とほほ・・・


会議も2時間越えの、しかも中身の詰まった会議となり、うちに帰ってきたらもうへとへとでした。眠くて眠くて。今も椅子に座ったまま寝そうになっていたところです。


これを書き上げたら眠るんだ!と決めて、今必死に睡魔と戦っています。


あとちょっと!