書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

AR.Droneをお外で飛ばしてバギューン

今日は住職が留守しているので1日留守番。子どもたちも一緒にいたので、AR.Droneを初お披露目しました。


泣く長男。


予想はしておりました。東芝のコードレス掃除機は平気なのに、ダイソンの掃除機をひたすら恐れる長男です。そこそこいい音を出すAR.Droneを怖がらないわけはありません。


次女は割りと平気。遅れてお披露目した長女は、けっこう喜んでいました。


本堂前が一番広いのでそこで飛ばしたのですが、風が強いのでなかなか前に進みません。リモコンであるiPhoneを傾けると前進するのですが、前への推進力を出そうと大きく傾けると、今度は急激に飛び出していく有様。風に押されることによって、微妙な操作はほぼ不可能でした。


もう少し慣れれば強い風の中でももう少しマシに飛ばせそうですけれど。


しかし楽しいですね。バッテリーの減りが早いのでいつまでもは遊んでいられませんが、とても楽しいです。仕事を忘れて1日飛ばしていたい、そんなおもちゃです。


おもちゃと言うには、高性能すぎますけどね。