書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

風邪ひいた〜

昨夜からノドが痛かったのですが、今朝になってはっきり風邪と分かるほどになってしまいました。ノドのケアのためにマスクをして過ごしていたのですが、本格発症を抑えるには至らずです。


午後から診察してもらいに行って、ついでにいつもの頭痛薬(痛み止め)ももらってきて、これで薬の在庫を心配する日々ともおさらば。風邪ひくのも、熱が出ない程度なら、医者にかかるきっかけになって良いのかも。


ノドが痛くなってからでは遅いのですが、最近飲んでいなかったしょうが紅茶をAmazon.co.jpで注文しました。宗務所では出勤毎に一杯飲んでいたのですが、3月頃に在庫切れとなり、暖かくなったので必要性も薄れて(もっぱら風邪対策でしたので)、追加注文もしていなかったのです。


午前中に注文したのですが、午後には発送メールが届きました。プライム会員という、有料会員になっておくと、静岡県辺りでも翌日配達が確約されるのですが、それに登録していないのに翌日配達というのも珍しいです。だいたい翌日発送、翌々日配達になるのですけれど。


注文が午前中だったから?それにしても、プライム会員のメリットがますます無くなっていくなぁ。


熱も無いのですが、体はだるのいで、今夜こそは日付が変わる前に寝ようと思います。