書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

咳はひどくなるものの、回復傾向?

咳が段々とひどくなっています。咳き込む、という状況がしばしば現れるようになりました。しんどいです。ただ、ノドの痛みは引きました。風邪の症状の最後に、咳が残ったような状態ですね。相変わらず微熱は続いていますが、おそらく咳がおさまれば、熱も下がることでしょう。


なんにしても、体はだるいまま、ということですが。


だるいといっても、実際に発熱した状態を思えば楽です。先月のインフルエンザにやられた時と比べれば、健康状態と変わりません。甘えたこと言ってないで、バリバリと働かねばなりますまい。ま、でも、無理は禁物ですけどね。


明日明後日と、しっかりとお経を読む仕事があります。明くる月曜は宗務所。今週は火曜水曜辺りになればほっと一息付けると思っていたのですが、なんだかんだと時間に追われていたように思います。加えて、体調も悪かったですし。来週も火曜日は1日予定無しの予定。無事に予定無しのままいられたら、休養日に設定したいです。