書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

新デスク到着

新デスク。散らからないうちに記念撮影。
先月末に注文していた新しいデスクが到着しました。組み立てサービス付きの品でしたが、配送員さんが手際よく組み立てて、あっという間に出来上がってしまいました。自分でやったらあんなに早くは絶対出来ないでしょう、というぐらい。


幅が広がったので、今まで遠くにあったプリンターを手元に持ってくることが出来ました。そんなに出番のないプリンターですが、これで給紙の度にイスを立って行ったり来たりしなくて良くなります。年賀状の印刷は特に楽になるだろうなぁ。


天板の色は、ダークブラウン?なのかな。今までは白だったので、それだけでも雰囲気が違います。部屋も和室に移ったので、色の調和具合はなかなかです。そしてMacBook Proのアルミの色が映える!


バックアップ用途に使っている2.5インチの外付けハードドライブケースや、大容量データの保管先である3.5インチ外付けハードドライブケースも同じくアルミ外装色なので、やはり映える!この勢いでディスプレイも・・・といきたいところですが、貯金はまだまだ貯まりません。まあでも、DELLの黒縁も、溶け込んでて良いかも。


まだ書類の山が移動してきていないし、レターボックスの置き場が無くて困っているし、今暫定的に使っている卓上の配置は今後かなり変更されるでしょうけれど、今の状態がすっきりしていて気持ちいいんです。出来れば動かしたくない。でも元の部屋からどんどん運んでこないと、そちらの片付けも出来ないし、そして時間的な猶予はもう残り僅かなので、いざとなったら片付かない物は段ボール箱に入れてどーんと運んでくるしかないという・・・


とにかく現状ではとても気持ちの良い机です。引き出しすらないという、収納力皆無の仕様が今後散らかり具合を加速させるはずなので、今のうちにきれいな机を味わっておこうと思います。