書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

さらに引き続きDVD作成中・・・

なかなか要領を得ませんで、今日もDVD作成中。今度は大丈夫ですよ。今もう、実際にDVDに書き込んでますから。


画質を落としてデータサイズを圧縮するのは目論見通りに行ったのですが、2枚分の映像データが1つのファイルに結合されて生成されてしまい、チャプターを付けて分ければ良いかと思っていたら、その方法がなかなか分からず。


面倒になって画質を落とす設定の段階まで戻ったものですから、2時間ほどのロスタイムとなりました。そして今日は日曜日。お年忌をお勤めしたり、晩からは教区の人権学習会があったのでそちらへ出席していたりして、ようやくまともに取りかかることが出来ているものですから、全然進んでいない印象になっています。


書き込む作業ももう少しで終わるようです。20分ぐらいで終わるのかな。これから書き込んだデータの検証が行われるので、もう10分ぐらいはかかるでしょうか。検証は念のため行っておきませんとね、配布するディスクですので。


一枚出来てしまえば、後はそれをコピーするだけですから簡単です。明日宗務所にいる間に終わってしまうと思います。ようやく、ひとつ、仕事が片付きますよ。


しかしそうこうしているうちに新しい仕事が増えていっています。こんな仕事で手こずるとはねぇ。自分にがっかりです。