書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

初どき、全日程終了

平成22年の初どきも、無事に終了しました。明日からもう、お位牌の出し入れをしなくて良いと思うとほっとします。拘束時間もかなり減り、自分の裁量で仕事をやりくりできるようになりますから、子どもたちと接する時間も増えます。嬉しい。


ただ、疲れはかなり貯まっているので、それをなんとか解消していかなくてはなりません。ノドが痛いので、それもなんとかしませんと。


体ぼろぼろです。


常に人前にいる日々ですから、精神的な疲れが体にも表れてくるんでしょうね。こんな状態で、将来住職としてやっていけるか少し心配です。


さー、今夜は緊張感から少し解放して、ぐっすり眠れることでしょう。楽しみです。おやすみなさいませー。