書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

サークルのチラシ作り

ボランティアサークルの、会員募集のチラシを作っていました。おおよそ1時間半ぐらいでしたでしょうか。その後修正を幾度かしました。タイトル文字やカット絵は、サークルメンバーの手書きです。それをスキャニングしたのはもう数ヶ月も前か・・・ようやく、世に出ることになりそうです。


今度の日曜日に、スポーツレクリエーション大会と銘打ったイベントが催されます。裏側を話せば、手親会の総会があるので、その間、なかまたちを楽しませるというものです。そこに数名のボランティアさんがお手伝いに来てくれるので、その人たちをサークルに勧誘しようということ。


言葉だけでは引きが弱いので、せめてチラシを作ることになっていました。それにようやく手を付けて、以前スキャニングしたものを素材に、なんとか形にしたわけです。取りかかり遅い遅い。


思ったよりは良い出来ですよ。これで一人でもメンバーが増える結果に繋がると良いなぁ。