書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ハガキが買えない

売っているお店がないのではなくて、買いに行けないのです。なんだか分かりませんがタイミングが合わず、走る時間はあっても買いに行く時間がないという状態。


霊場会会員懇親会の出欠を取るための返信ハガキを準備しなくてはならないのですが、買いに行けないのでそれが出来ない。原稿はとっくの昔に出来上がっているのに。コンビニで売っているので24時間いつでも買いに行けるのですが、自分の身体は24時間自由であるわけもなく、それこそ24時間自由にならないことの方が多いのです。


まさか、たかだかハガキを買うのにこんなに苦労をするとは思いませんでした。しかしこの苦労も今日まで。明日は郵便局へ行く用事があるので、ついでにハガキを買えます。うれしい。あとは印刷して封をして発送するだけ。明日の夜中には出来上がるかな。発送は今回もヤマトのメール便の予定。こんな状況だと、取りに来てくれるのがたまらなく嬉しいです。


これが片付けば、気持ちが楽になります。2週間も抱えている仕事なので。(時間かけ過ぎ)