書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

暫定税率

ガソリンにかかっている暫定税率のおかげで、世の中振り回されています。私の友人はガソリンスタンドの店長をしていますので、ひときわ身近な問題と感じます。


政治は政治で自分の都合を振り回し、消費者も消費者で自分の都合を振り回し。国民が少しは政治に関心を持ったかと思ったのに、結局は自分の懐具合にしか関心がないのかもと思えたり。それなら汚れた政治家とスケールが違うだけで同じ穴の狢に思えたり。


私だって安い方が良い。
でもそれで、友人が赤字を抱え込むんじゃなんにも嬉しくない。


なんだかねー
世の中きれいであって欲しいです。