書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ランニング

話題に上げる頻度が少し下がりましたが、走ってます。ジョギングなのかランニングなのか判然としませんが。


ようやく今日、3回目のNike+。Nike+のおかげでいつものコースが3km弱と判明し、またペースも分かりました。5分弱/1km。遅いなぁ。これではやはりジョギングか?


iPodNike+の機械をつなげで走るのですが、当然iPodですから音楽が聴けます。また、Nike+のナレーションも聞けるので、ヘッドホンを付けて走ることになります。そこで思い出しました。私の耳の形を。


左耳は、ヘッドホンを普通につけるだけでしっかりとフィットするのですが、右耳は、さっぱりフィットしません。今日は走りながら一度外れただけでしたが、前回はどうしようもなくて右耳は外したまま走りました。


走りながらですから音質は正直どうでも良いのですが、外してプラプラしているヘッドホンは邪魔ですね。なるべく邪魔にならないようにTシャツの中に挟み込んでおいたのですが、それでも気になりました。


なかなかうまくいかないものです。
ヘッドホンもいろんなタイプが売ってます。耳の中にぐりぐりと押し込むタイプもあります。それであればおそらく大丈夫だろうとは思うのですが、シューズから何から出費が続きましたから、ここでまたヘッドホンを買うというのは、ちょっとどうかと。


ほんと、なかなかうまくいかないものです。