書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

議事録整理

整理と言うほど大げさでもないですが、ボランティアサークルの議事録作成が遅れていたのでそれらを作成しました。ただ、随分以前に作り忘れたものはすでに諦めの段階に入っています。また、印刷して保管すると言うことになっているのですが、それも最近ではしていません。No.80頃から印刷してなくて、最新がNo.163ですからねぇ。印刷しなくなってからだいぶ時間が経っています。


印刷しないでどうしてるかというと、インターネット上にある専用エリアにアップロードしてあります。まあ、保管しているとは言えますね。


サークル立ち上げ以来、書記として議事録を作り続けていますが、そろそろ他の人に変わってもらいたいと思っても、だんだんと常時活動出来るメンバーが減ってきて、今ではなんとか無理矢理都合を付けて定例会に出てくるメンバーで役員を埋めている状況です。こうなると役員も何もないですね。


冷静に外から眺めれば、解散への秒読み段階にあると思うのですが、中の人間はまだまだ諦めていません。このわずかなメンバーが動きの取れるうちに、新たなメンバーを獲得出来れば、再び風を起こせるようになります。踏ん張りどころですよ。


このまま斃れてなるものか!