書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ココアを吹き出す

日記を書こうとパソコンに向かい、ついでに他の画面も出して作業をしながら、コーヒーカップに入っている例のココアを口に含んだ瞬間、吹き出しました。


机の上はもちろん、手元のキーボードや書類なんかにも見事に飛び散りまして、散々です。先月には宗務所でコーヒーを吹き出したんですよねぇ。共に共通しているのは、鼻の調子が良くないときだったということ。風邪の治りかけで、でもまだぐずぐずしている感じの時には、パソコンしながらのコーヒータイム、ココアタイムには要注意です。


しかし今まで大事に使ってきた機械が、ココアまみれというのも切ないですね・・・
この風邪、早くすっきり治らないかなぁ。