書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

動けるようになってきました

インフルエンザで寝込んで早4日。ようやく動けるようになってきました。火曜のお昼から完全にダウンでしたから、丸1日半は布団に入っていたことになりますね。腰も痛くなるわけです。


この腰も、寝過ぎじゃなくて熱の影響なのかも。節々はまだ痛いですし。それでも体のそこかしこにあったぞわぞわ感はなくなって、回復が実感できるようになりました。体温も安定して36度台前半をキープ。平熱の36度まで後一息です。


家族にもインフルエンザの兆候は見られませんので、娘のロトウィルスから始まった一家ダウン騒ぎから、明日には立ち直れそうです。娘もおかげさまで元気になりました。しばらく甘やかしたので、それを元に戻すのが大変そうです。


それよりなにより、私の顔を見て泣くのですが。
一日ちょい寝込んでただけでそんな扱いですか…


機嫌が良ければ今まで通りに接してくれるのですが、これもしばらく続くのかなぁ…


私にとっては、これが一大事です。


さぁ、明日からは仕事に復帰だぁ!