書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

プール入り損ね

先日、娘のプールを買ってきました。直径100cmの小さなプールです。兄貴のとこの子と一緒にはいることも可能なように、と一番小さいサイズよりは大きいサイズです、これでも。
朝から暑くて久しぶりに日差しの強い日でしたから、今日こそプールに入れると、午前中に準備をしていました。


空気入れのポンプがないので、嫁さんと交代で道具を使わずに空気を入れました(8割方嫁さんが入れました。がんばりました)。酸欠になりそうになりました。
午前中にそのまま入れたかったのですが、台風の後片付けが長引いて、午後からとしました。そしたら、お昼になるにしたがって雲が出てくる、風が出てくる。


昼食後に外に出てみたら、肌寒いんですよ。これでは入れられない。唇紫・体ガタガタコースです。小学生ならそれでもプールにはいるでしょうけど、1歳児には無理でしょう。たぶん。


せっかくふくらましたプールはそのまま車庫に立てかけておき、次の機会を待つことにしました。明日からまたしばらく天気が悪いようです。いつは入れるのかなぁ。