書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

行ってきました

今年もイチゴ狩り、行ってきました。久能山の麓、石垣イチゴを食べてきました。春を思わせる陽気の中、今年は娘を連れて、車でブブーっと。
取り立てのイチゴは表面がぷりぷりでおいしいですね〜


自分で取るから、とっても甘いの、ちょっぴり酸っぱいの、おっとこれは傷みかけか、というものなで、いろんな味が楽しめます。お店で買ったイチゴに傷みかけがあるととても残念ですが、自分で取ったのなら、見る目がなかったと納得できますし。


数ある果物狩りのなかでも、イチゴが一番元が取れそうな気のするイベントですね。サクランボも一杯食べられますが、値段分食べようと思うと大変です。大きめ果物はそんなにたくさん食べられませんし。イチゴ、ナイスバランス。


で、この近所に友人のお寺があるのですが、なかなか行けないのが残念です。娘を連れて出かけると、時間が気になっちゃいますね。さらに至近距離に親戚のお店があるのですが、こちらは来月にも行ける予定。
アクアの達人」、水槽レイアウトと熱帯魚に興味のある方はぜひ寄ってみてください。