書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

見事にカット絵無しです

いっそ下手絵でも載せようかとも思いましたが、そんな余裕もなく、言い訳を載せて出来上がりとなってしまいました。まあよし。発行者は住職名になっていますが、最後に添削したぐらいです。どこか変だったら私のせいだと思ってください。


とりあえず20部コピーしました。本堂に掲示して、ご自由にお持ちくださいと置いておきます。PDFをまた正太寺てんぷるにアップしておきますので、遠方の方はそちらをご覧ください。
そこまで興味を持っていただけるかは心配ですが。


いやしかし、お彼岸に間に合って良かったです。大勢お参りの方が見えられますから、その時に有ると無いとでは大違いです。
お彼岸のことには一切触れていませんが、それは他に書きたかったことがあったから。そういう方針で行きたいと思います。