書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

正太寺通信第9号を発行しました!

正太寺通信第9号発行!
朝一番に住職に点検していただき、その勢いで20部印刷、本堂入り口に配置しました。第9号の発行です!


その後、おときに出かけ、お昼に戻った際に正太寺てんぷるへの掲載作業をしていたのですが、作業が終わりきらず、Webでの発行は夕方になってからとなりました。


正太寺通信のページからダウンロード出来ますので、お気楽ご気楽にご覧ください。


今までよりも若干ノリが軽い印象もあるのですが、住職曰く
「文面には干渉しない」
とのこと。


発行人には住職の名が入っている旨伝えたのですが、それでも良いとのことでして。


とはいえ、文責は私にありますので、苦情は私宛にお願いします。ちょっと軽過ぎたかと不安はあるのです。昨夜悩んでいたのはまさにこの点で、一晩寝かして考えたのですが、結局そのままゴー、という結論となりました。


今後は発行ペースをもう少し上げて、年に数回発行、と言えるようにがんばります。