書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

準備準備

いろんなことの準備ばかりをする日々です。
今日も準備。


明日いよいよたまご寺子屋です。宣伝した覚えはないのですが、中日新聞の湖西版の掲示板にたまご寺子屋のことが載っていました。「たまご寺子屋 前9正太寺」これだけです。
社協で宣伝でもしておいてくれたのかなぁ。何で載ったのかは謎です。


切り出して加工しておいた竹を洗い、実際に流しそうめんを設置する場所に運び、なんとなく出来そうだという実感が湧きました。湧いたので、実際には設置せずです。朝、サークルメンバーと設置して、でもお年忌があるのでそれが終わるまでは邪魔にならない場所にしか置いておけないので、結局はお昼の食べる時間になってから設置のし直しになります。隅に寄せておいて、ゴリゴリとずって動かす感じでしょうか。うまくいくでしょうか。


その他、石投げ大会の的の準備や、門前の駐車場を確保するための看板作りなどをして、手伝いに来てくれたメンバーと別れました。
その後少し涼しくなってから、看板を設置し、確実に確保するためにロープを張り巡らしました。これで万全。


その後にやり忘れていたものを思い出したので、頭の中で考え中です。もう一息。
明日、良い天気になって、出来れば風が強くないと予定通りに楽しめるんですけれどもね。どうなりますやら。それも含めて楽しみです。