書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

娘、泣く

娘をお風呂に入れるのが毎日の楽しみなのですが、泣かれました。入る前からぐずっていたのですが、入ったらやっぱり泣かれました。
お風呂にはいると機嫌が良くなる子だったのですが、今日は違いました。こんなのは初めてです。頭だけ洗ってあとは湯船につかって汚れやすいところをささっと手でこすって出てしまいました。
とてもショックです。


嫁さんが抱っこすると途端に泣きやむんですよね。
私がいくらあやしてもさっぱり効果がないというのに。


とてもとてもショックです。


話によると、父親というのはそんなものらしいですね。
悲しいかな、これが現実。
お風呂前後の時間帯以外はたくさん笑ってくれるので、それを楽しみに明日もがんばろうと思います。