書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

その打ち合わせ

午後から禅スクールの打ち合わせでした。すでに大まかな日程も決まっていますので、より細部の調整をし、準備物についての確認などをしました。おおむね昨年同様に計画を立てているので、昨年不備に感じられた部分を重点的にチェックしています。


今日の打ち合わせまでは、宗務所役員で構成されるいわゆる実行委員的な人間のみで行っていましたが、7月末の次回打ち合わせはもう、その他手伝っていただくお寺さんも含めての打ち合わせです。その後は前日まで打ち合わせの予定はされていませんから、次回までの準備が当日の出来を左右することになります。嫌な緊張感が沸いてきました。


自分の担当箇所の中身を次回までに詰めて報告しなければなりませんので、当面はそのことで頭がいっぱいになりそうです。テレホン法話の締め切りも7月末だし、これから一月、大変そうです。