書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ベビー誕生宅へ

昨年秋に赤ちゃんが産まれた友人宅へ遊びに行ってきました。先々週末にも昨年初夏に赤ちゃんが産まれた友人宅へ行ってますので、こういうお出かけが続いています。


まだ4ヶ月ですので、首がすわるかすわらないかというぐらいでした。私はこわくて抱けませんでしたけど、嫁さんはぎこちなく、でもしっかりと抱いてました。自分たちの子供を育てるようになったらもっとスムーズに抱けるようになるんでしょうか。みんな最初は新米パパママなのでしょうけれど、自分たちがそうなれるかというとなんだか自信が持てません。


そんな不安を感じながら、3時間ほど楽しくおしゃべりしてきました。そんなにお出かけも出来ないでしょうから、気分転換のお手伝いになれたでしょうか。