書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

壇信徒大会

「副住職 床屋」で検索するとナンバー1のぼけ日記ですこんばんは。(Yahoo!にて


床屋いっちゃダメですか、そうですか。



今日は檀信徒大会でした。すこし終了が早くなり、帰りのバスの配車が遅れた以外は問題もなく、無事に終了しました。終わったのにすぐに帰れず、お待たせしちゃったのは申し訳なかったです。


お昼前からスタンバイをし、片づけを含めて夕方には終えることが出来ました。準備と違って片づけは早かったですね。人数に物を言わせてどしどし片づけられるということもありますが、準備の段階でも潜在能力としてこれだけの力があったはずなのですから、もうちょっとスムーズな準備が出来ても・・・ぐちぐち


今度は夏に徒弟研修会です。こちらの準備をまごついたら大変なことになります。結婚式から新婚旅行にかけての期間、打ち合わせを2回ほど欠席しているので今どんな状況か分からないのですが、今の段階で必要なことがちゃんと準備されているかちょっと不安。事務局は檀信徒大会に神経を注いでいたはずですから、出来て無くても無理はないのですが。


せっかくやるなら、次に繋がる程度の成功はさせたいです。びしっと、決めるところは決めませんとね。さぁ、夏だ。