書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

スティーブジョブズ

順調に鼻水だけズルズルです。なかなかすっきりしません。


NHKの夜のニュースでiPod shuffleが取り上げられていました。まさか一企業の新製品がニュースで取り上げられるとは思っていなかったのでびっくりしました。


この製品が発表されたイベントがアメリカで開催されていまして、その企業のトップによる基調講演の様子が、インターネットで配信されているので見てみました。(http://www.apple.com/


もちろん英語なので何を言ってるかはさっぱりですが、その企業というのはコンピューターメーカーなので、ニュアンスは伝わってきます。


で、この人の基調講演というのがおもしろいことで有名でして、プレゼンテーションというのはこうやってやるものなんだなぁと魅入ってしまいました。


見ているだけで、いろんなことをひらめいてしまうんですよ。こんな体験はなかなかありません。


アップルコンピューターという会社を知っていて、その製品も多少知っているのなら、これは見なきゃもったいないです。いまなら、上に書いたサイトのトップページに、基調講演へのリンクがあります。


こんなふうに人をひきつけられるお説教ができたら、どんなに楽しいことでしょう。