書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

風邪にやられてましたが、大分良くなりました

風邪が長引いています。昨日は午後からずっと寝てました。なまじ仕事の空いた期間にひいてしまったから治りが悪いような気がします・・・そんなこともないのかな


今日は友人宅へ行ったりしてたら、大分具合がよくなりました。せきもたまに出る程度、鼻は詰まってはいますが出てはこないし。かえって乾いた鼻に違和感を感じるほどです。


日中熱が少し出たりしましたが、おおむね良好。明日の朝が楽しみです。
明日からは毎お経があります。初どきです。お檀家さんが数グループに別れて日替わりでお寺に集まり、ふだんは位牌堂に置かれたお位牌を本堂に出してきて、一年の最初のお勤めをするんです。風邪をひいている場合ではありません。
気を張り直して、復活です。